2013年10月04日

ソファの寿命

ソファの寿命はどれくらいなのでしょう。

使い方にもよると思うのですが、一般的には、5〜7年だって言う人がいました。
でも、なかなか高額なものなので、
そんなにしょっちゅう買い変えることはできませんよね。
10年以上、頑張って使う人がいます。

また、すごく高いソファならば、20年くらい使える事もあるそうです。
ソファはピンからキリまでですから。

ソファは、クッションの老朽化が鍵だと思います。
クッションのカバーが汚れてしまったり、
クッションがよれてしまったり。

クッションだけを取り換えられるのなら、
ソファーの土台自体は、もうちょっと長く使えますね。
そして、リーズナブルにクッションをリニューアルすることができる。
また、粗大ごみの量も減らすことができるので、
エコでもあると思います。

そんなソファが、探せばきっとあるはずです。
たくさんのソファがある中で、いいものを選びたいですね。
posted by lasic35 at 14:10| Comment(0) | レーシック比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

焦って購入

新しいパソコンが欲しいなあと思って、
そういった情報を積極的に調べていました。

なかなか「コレだ!」というものを見つける事が出来なかったのですが、
数日前にとうとう自分の条件に合ったものを見つけたんです。

見た目もスペックも値段もバッチリ!
絶対これにしようと思い何故かその日は購入せずにそのまま就寝。

そして昨日いよいよ購入しようと思い前回お気に入りに入れておいたページを見ると…何と全て売り切れて在庫切れになっていたんです(T T)

一件だけ売っているお店を見つけましたが、
数日前に見た時よりも値段が2万近く上がっていました。

ランキングでも上位じゃなかったので「まあ売れないだろう」と思っていた自分が馬鹿でした。

でもその後躍起になって探したところ、
前回見た時の値段とほぼ同じくらいで販売しているお店を見つけられました。
勿論購入です!

でも焦ったなあ。「良い」と思ったものはすぐに買った方がよいのですね。
勉強になりました。
posted by lasic35 at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

離婚調停・・・浮気調査

夫の浮気が原因で離婚・・・。

そんなときに役立ってくれるのがプロの調査員が行う浮気調査です。

離婚調停、慰謝料の請求の際にものを言うのは客観的な証拠です。

精神的な苦痛や、苦労して築き上げた家庭を奪われることへの、せめてもの代償はきっちりと相手に支払わせる。

そのためには離婚調停を有利に進めるための証拠固めが必要不可欠なのです。


浮気調査を依頼するには信頼できる探偵事務所を選ぶことが重要です。
とはいえ、どんな事務所が信頼できるのか?

本当にしっかりとした調査を行ってくれるのか?

秘密は守ってもらえるのか?

不安がいっぱいだと思います。

そこでどうすれば信頼できる探偵事務所を見定められるのかご紹介したいと思います。

【信頼できる探偵事務所とは】
・事務所できちんと対応して、探偵業届出証明書が掲示されているところ。
・業績や過去の調査事例などを見せてくれるところ。
・具体的な調査内容を説明してくれるところ。
・費用の安さばかりを強調するところは要注意。
・依頼内容をよく聞かずに契約を急がせるところは要注意。

posted by lasic35 at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

チラシの仕上がり

友人のコンサートまで、1ヶ月をきりました。
久しぶりのコンサート、友人も私もとても楽しみにしています。

私が担当して作ったチラシですが、
予定通りに製作がすすみ、無事に出来上がりました。
予算内の金額で、思った以上の出来栄えに
友人達も喜んでくれました。

印刷に入る前に、出来上がりのデザインを送ってくれるので、
文字や地図、写真も確認できて安心です。

そして、顔写真は「美肌フォト加工」という、
肌の色を明るく、キメを整え、くすみやクマを目立たなくしてくれる、
仕上げの加工が無料でできたので、やってもらいました。

友達も「私、キレイじゃん!!」
と得意気に言ってました。。

私も「美肌フォト加工」してほしいわぁ!
と思いました。
posted by lasic35 at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

浮気調査は信頼出来る場所で

最近あったこんな出来事知っていますか?

某大学の女子生徒が自分のブログに不倫体験をツラツラと書き綴る。
しかも自分の名前も相手の名前もフルネームで。
その事がきっかけでそのブログが大炎上。

お互いの住所が発覚したり、

男性の方の職場が発覚したり、

とにかくそれはもう大変だったようです。

本人達は自業自得だからどうしようもないですけど、
巻き込まれた奥さんやその子供達がかわいそうですね。

それにしてもこのケースみたいに、
自分のブログにフルネームを書いてバレるなんて事は稀ですよね。
やっぱりプロに頼んだりしないと真実を知る事は出来ないかもしれません。

色々と検索をしている時に発見した探偵サイトでは、
何と不倫現場の写真を何枚か掲載していました。
リアルすぎて怖い!!と、思いましたが
それだけ実績があるという事でもあると思います。

出来れば頼みたくないけれど...
どうしても浮気調査をしてほしいという時は
そういった信頼出来そうな場所が良いですよね。
posted by lasic35 at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

新潟を違った角度から

ブログっていろいろなテーマがあって、
なかなか激しい世界のようですので、
かなりニッチな感じを狙おうと思います。

その名もズバリ、
「新潟の印刷屋さん」
でゆきます!!

皆さんは新潟県というとどんなイメージですか?
米どころ?
豪雪地帯?
美人が多い?
そんな感じでしょうか?

私が注目したのは、
県内の企業についてです。

皆さんはご存知でしょうか?
新潟県は、
創業100年以上の「老舗」といわれる企業が、
全国で3番目に多い県なのです
(ちなみに1位は京都府、2位は島根県)。

その理由はというと、
古くから清酒造りが盛んだったことと、
金物製造や繊維産業が地場産業として定着していること、
さらに北前船の寄港地だったことで、
老舗企業率が高いと考えられるそうです。

私がこのたび注目している新潟県の印刷屋さんも、
創業106年になるという老舗中の老舗企業です。

どうです?
知られざる新潟の一面が垣間見えたのではないでしょうか?
posted by lasic35 at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

夢みるオムライス

漫画を読んでいて「夢みるオムライス」と言うのが出てきたんですが
そのせいでオムライスが食べたくなってしまいました。

普通のオムライスというと、洋食屋さんにあるような
ケチャップのかかった一般的なオムライスを想像しますよね。
でも最近だとデミグラスソースをかけてあるとろとろな卵のかかったオムライスや
ハンバーグやエビフライが乗っている豪華なオムライスなど
いろんなオムライスがあるんですよね〜。
オムライス専門店とかもあるくらいですし。

今食べたいオムライスは、その漫画内に出てきた
デミグラスソースがかかっているようなとろふわなオムライスですね。
ああいったオムライスって家じゃ絶対に無理ですし・・・。
デミグラスソースを作るところから考えると
設備的にも時間的にもお金的にもかかってしまうのもあるかと思いますけどね。

どこかにおいしいオムライス屋さんないかしら。
posted by lasic35 at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ガリガリ君梨味

段々と暑くなってきて、夏が近づいたかなと思える陽気になってきましたよね。
こう暑いとアイスが食べたくなってきてしまいます。
アイスといえば、去年ガリガリ君の梨味が大変ヒットしたんですが知っていますか?

ガリガリ君自体がすでに60円であの美味しさということで
かなりのヒット商品だったんですけど
梨味がものすごくおいしかったんですよね。
私もなんとか食べたことがあるんですけど
あまりの人気ぶりに1回しかコンビニで見かける事ができませんでした。

そうしたらなんと今年も梨味の販売があるそうで!
今年もゲットしてあの味を味わいたく思います。
posted by lasic35 at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

スーパークールビズ


今日から6月1日です。
環境省ではスーパークールビズがはじまりました。
上着やネクタイなしのクールビズは今まで実施されていたことですが
今年からはアロハシャツやポロシャツ、ジーンズ(切れていないもの)などの
着用が可のスーパークールビズになるとのことです。

神奈川の茅ヶ崎市でも5月からアロハビズといってアロハシャツで
過ごす運動が市役所を中心として行われています。
節電の夏を涼しく過ごすための運動がそこかしこで行われているのですね。

9月末まで続く運動だそうで、しばらくはカラフルな服で
通勤する人たちを目にすることが出来そうです。
posted by lasic35 at 15:03| Comment(0) | レーシック比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

事故が沢山

最近自動車事故のニュースを沢山目にしますよね・・・。
それも何件か続けて同じような事故でびっくりです。
自動車が歩行者の歩く列に突っ込む、といった事故があまりにも多くて
しかもそれが子供だったりしてとてもいたたまれない気持ちになってしまいます・・・。
歩行者は大抵の場合乗り物よりも弱い存在です。
轢かれてしまったらひとたまりもない、ということを今一度自動車に乗る人は自覚しないといけませんし、歩行者もだからといって交通弱者の地位に胡坐をかかずに車道と歩道が分かれている場合であっても気をつけないといけないな、と改めて思いなおしました。
posted by lasic35 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

